初心者がFXをやる上で注意した方がいいこと

NO IMAGE

どうも。ビットコイン大家です。

今日は初心者がビットコインFXをはじめる際の注意点を説明します。

 

それは、

有名トレーダーやFXブロガーのツイッターのフォローは慎重に!

ということです。

f:id:btc_landlord:20180222212101j:plain

ツイッターをフォローするメリット

ツイッターで積極的にFX系の呟きをしている人がいます。

こういった人をフォローすると、投資手法や考え方の勉強にもなるので、その点は大変有益ではあります。

 

一方で収益に関するツイートも同時に目にすることになります。

例えば、

「今日は○○万円利益が出ました」とか、

1ヶ月で○○BTC儲かりました」とか、

「今年はビットコインFXで1億円達成しました」とか、

景気のいいツイートが頻繁に目に入ってきます。

 

ツイッターをフォローするデメリット

こういう有名トレーダーの「いくら儲かりました」っていうツイートを見ると、「よし自分も負けずにやってやろう」とモチベーションが上がる要因にもなる一方で、「自分ももっと儲けたい」と熱くなって冷静さを失ってしまうことにもなりかねません。

 

投資をする上で冷静さを失ってしまうことは大きなマイナスです。酷い場合は「何で自分はこんだけしか儲けてないんだ。もっと利益を出さなければ」と焦ってしまって無茶な取引をすることにもなりかねません。こんな精神状態では冷静な判断はできなくなってトレードも上手くいかないでしょう。

 

あと、そもそもバーチャも一定割合で存在するので、そういった点も割り引いて考えなければなりません。

 

意志を貫くのは意外と大変。

ということで、煽られて無茶をしてしまうような人は、あえてそういう人はフォローしないというのも手です。見なければ影響を受ける事はないですからね。

「自分は意志は強いから大丈夫だ」と思っていても、自分よりも大きな利益を出しているツイートを毎日何度もみていると、知らず知らずのうちに影響を受けてしまうものです。フォローするとしても、自分が参考になりそうな1人か2人に絞った方がいいでしょう。

 

ではでは。

 

 

【仮想通貨はハードウェアウォレットで安全に管理しよう】

ハードウェアウォレットはLedgerNanoSがオススメ!

 

【仮想通貨取引所紹介】

 NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で