ビットコインはゼロになる?Zcashは680万円になる?仮想通貨のポジトーク

NO IMAGE

さて、仮想通貨界隈ではほぼ毎日のように著名人・識者がビットコインやアルトコインの将来的な価格について語っているニュースが出てきます。

 

で、語られる内容の大半は「ビットコインの価値はゼロになる」系の悲観的な見方をするパターンと、それとは逆に「ビットコインは3年後には100万ドルになる」みたいな超ポジティブな見通しを語るパターンに二分されます。

まぁどちらもポジショントークなんですけどね。

 

で、昨日もポジティブな発言とネガティブな発言が両方ありましたので紹介します。

 

f:id:btc_landlord:20180203173054j:plain

ウルフ・オブ・ウォールストリートのベルフォート氏いわく、ビットコイン価格はいずれゼロになる

まずはネガティブな意見から。

 

「ウルフ・オブ・ウォールストリート」モデルのベルフォート氏「ビットコイン価格いずれゼロに」

ハリウッド映画「ウルフ・オブ・ウォールストリート​​」(マーティン・スコセッシ監督)のモデルとして知られるジョーダン・ベルフォート氏(55)が動画インタビューの中で、再びビットコインに懐疑的な見解を示した。(中略) さらにはビットコインは「羊の皮を着たオオカミだ」と述べ、「5万ドルまで上昇するかもしれないが、最終的には確実にゼロになる」と予測している。引用元:https://jp.cointelegraph.com/news/wolf-of-wall-street-says-bitcoin-could-hit-50k-before-crashing

 

 

ベルフォート氏は以前から一貫してビットコイン(仮想通貨)には懐疑的でした。しかしながら彼がどこまでビットコインのテクノロジーを理解しているのかは分かりません。個人的には彼が上がると言おうが下がると言おうが、全く気にしなくていいと思いますwなお、自分はゼロになるとは思いません。

 

Zcashの価格が2025年までに約680万円に?

で、お次はポジティブな意見。ビットコインではなくZcash(ZEC)についてです。

 

匿名通貨Zcash 2025年までに約680万円に 米グレイスケールが予測

米DCG傘下で仮想通貨投資やビットコイン投資信託の運営を行うグレイスケールインベストメンツが、匿名通貨Zcash(ジーキャッシュ、ZEC)の価格が2025年までに62000ドル(約680万円)を超える可能性があると予測した。同通貨がオフショア資産全体の10%の受け皿になると仮定し算出した。引用元:

https://jp.cointelegraph.com/news/crypto-fund-predicts-zcash-to-hit-over-62k-by-2025

米グレイスケールが2025年にZECが680万円になると予測しています。現在のZECの価格は4万円程度なので、もし680万円になったとしたら約7年で170倍です(7年で170倍ってのをスゴイと感じなくなっている人は完全に感覚が麻痺してますw)。

 

で、680万円になる根拠ってのが、2025年にオフショア資産の10%がZcash(ZEC)に流れるからってことみたいです。オフショア資産の10%がZashで運用されるって事の根拠がイマイチよくわからないですが、仮に予想が下振れして5%だったとしても、価格は340万円です。現在の価格と比べて85倍です。1%だったとしても68万なので、現在価格の17倍です。17倍だったとしても、一般的な資産運用の常識から考えると大成功ってことになりますよね。

 

ダーク系アルトコイン(ダッシュ、モネロ、Zcash)で分散投資するのはアリかも

勿論このレポートが当たるかどうかは全く分かりませんw

ただ、このレポートを参考にしてZECを長期保有しようとするのであれば、同じダーク系のDASHとモネロ(XMR)とに分散した方が手堅いとは思いますけどね(分散した分、利回りは下がるかもしれませんが)。

 

現在は仮想通貨全体が超悲観的なムードで仮想通貨終わったみたいな雰囲気ですが、自分は長期的に見れば仮想通貨の時価総額は必ず上がると確信しています。いろんな人が様々な意見を言いたい放題言いますが(そしてその多くはポジトーク)、しっかり自分の頭で考えて投資をしていきましょう。

 

 

【仮想通貨はハードウェアウォレットで安全に管理しよう】

ハードウェアウォレットはLedgerNanoSがオススメ!

 

【仮想通貨取引所紹介】

 NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で