嫁がコインチェックでZcash(ZEC)を買った理由!

嫁がコインチェックでZcash(ZEC)を買った理由!

どうも。フィスコソーシャルレポーターのビットコイン大家です。

今回は嫁がはじめて買った仮想通貨と、その仮想通貨を買った理由について話をします。

f:id:btc_landlord:20171213232909j:plain

 

嫁がコインチェックでZcashを買っていた

嫁がコインチェックで仮想通貨の取引を開始したようです。

気になる初めて買った仮想通貨なのですが、なんとZcashでした。正直意外でした。

価格の安いリップル(XRP)かNEM(XEM)か知名度のあるイーサリアム(ETH)あたりを買うのかと思っていたんですが。

 

なお損益の方はというと、5000円分買ったZcashが6,000円になったようです。

たかだか1日~2日で20%増なので初心者にしては悪くないトレードです。

 

Zcashを買った理由

何で並み居るコインチェック銘柄の中で割と地味なZcashを選んだのか聞きました。

正直なんでZcashだったのか気になります。

 

嫁「ちょっと調べたんだけど、匿名性がスゴイらしい」

俺「モネロ(XMR)もダッシュ(DASH)もダーク系(匿名性のある)コインだけど」

嫁「えーーそうなのーーー」

・・・とのことwww

 

適当に買っても利益が出る相場が来ている

というように、いいか悪いかは別として、よく考えずに買っても誰でも利益を出せる相場はもう来ています。恐ろしい相場です。もう目をつむって適当に購入ボタンを押しても、数日待てば利益が出るなんてことになるのかもしれません。自分もできるだけ仕込めるだけ仕込もうと思います。

こうなってくると重要なのは行動力です。ごちゃごちゃ考えて能書きを垂れている暇があるぐらいなら、取りあえず買っておくべきです。

そういえば、今年の4月~5月の仮想通貨の大相場の時も、「コインチェックでロゴがカッコいいと思うコインを取りあえず買っておけばいいよ」って誰かが言ってたような気がする(ニシノカズさんかな?)

 

なお、暴落はいつやってくるかは分かりません。その時の下落幅は相当なものになるでしょう。それだけは心のどこかに留めながら取引をしていきましょう。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で