仮想通貨はボラティリティ高いんだから飲んだら売買するなよ

仮想通貨はボラティリティ高いんだから飲んだら売買するなよ

どうも。誘拐されるほど儲かってないビットコイン大家です。

今日は損した話でもしてみましょうか。

いくら儲かったって景気のいい話はよく聞きますが、損した話ってあまり聞きませんからねー。

ビットコインFXで損した話

 

ビットコインキャッシュ(BCH)で損した話

ということで、今回は損した話を書いてみます。

とはいえ、実損が出た話ではなく、機会損失の話ですが(すいません。わたし損しないんで)

 

1ヶ月ぐらい前にビットコインキャッシュ(BCH)のハッシュパワーがビットコイン(BTC)を上回るとかってワイワイやっていた時期ありましたよね。かなり高い確率でBCHが上がるだろって時でした。

てかたったの1ヶ月前ですけどBCHは3万円台だったんですよね。ビックリですよねw

ってことで当時約37,000円でBCHを購入しました。

 

鉄板の投資手法!原資抜き

その後、思惑通りすぐに価格は上がり約2倍の8万円手前ぐらいで半分を利確しました。

2倍になって半分売ったらどうなりますか?

原資は全額回収できるので、残った半分はダダで手に入れたも同然になります。

いわゆる「原資抜き」ってテクニックです。

ということで、残り半分はじっくりホールドしてればよかったんですが、その日はたまたま金曜日で飲み会の予定が入っていて、酔っ払った挙句、残りの半分もノリで売っちゃいましたwww

で、これがそん時のツイートです。

 

 

翌日からBCHは爆上げ

で、その翌日からの土・日でビットコインキャッシュ(BCH)は25万円を突破して過去最高値(ATH)を更新してしまいました。酒飲んだ金曜に売らなければ、最大で6.5倍(3.8万円⇒25万円)になっていたと思うとめっちゃ悔しいですね。

原資を抜いたところまではまだ良かったんですが、その後に残りの半分を売ったのは完全にミステイクでした。酔って正常な判断ができませんでしたねw

 

ということで、この一連の取引での教訓は、

 

・飲んだら絶対売買するな!

・売買するなら絶対飲むな!

 

です。以後、家訓にしたいと思います。

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で