ビットコイン(BTC)がついに100万円を突破!1年で約11倍に高騰!

ビットコイン(BTC)がついに100万円を突破!1年で約11倍に高騰!

どうもお久しぶりです。ビットコイン大家です。

 

ビットコイン100万円突破おめでとうございます!!

ビットコイン100万円突破の画像

 

ビットコイン(BTC)の価格が100万円を超えた!

本日(11月26日)ビットコイン(BTC)の価格がついに日本円建(JPY建)で100万円を突破しました!!!

ホルダーの皆さまおめでとうございます!

年内に100万円いく説がありましたが、11月にして達成するとは、、、

いやはや、すごいですね。

 

そういえば、去年の今頃も「年内に10万円いくかも~!!!」って盛り上がってましたよね。そんな話は遥か遠い昔のように感じますが・・・

 

ビットコインの価格は1年で11.5倍に!

1年前のBTCの価格は8.5万円ぐらいでした。たったの1年で約11.5倍になったことになります。凄まじいですね。価格の上昇率だけで見ると、アルトコインはダッシュ(DASH)は約67倍、XEMは55.4倍、イーサリアム(ETH)は48.2倍、リップル(XRP)は35倍となっており、ビットコインを遥かに上回る上昇率になってます。ほんとに仮想通貨の価値の上昇は凄まじいですね。

 

 

分裂問題やHF、タックスアンサー、色々あったビットコイン

価格の上昇もさることながら、この1年間でビットコイン界隈ではイベント(事件)も盛りだくさんでした。

分裂問題を経てビットコインキャッシュ(BCH)の誕生とsegwitの実装、segwit2x騒動、さらにはそれに続いてのビットコインゴールド(BTG)以降の各種HF(ハードフォーク)の乱立と。1年前では想像もつかないような状況になってしまっています。

法律面でも改正資金決済法が施行されたり、税務面でも仮想通貨で得られた所得は雑所得扱いになるなる等、にとにかく色々あった1年でした。振り返ってみると消耗する事が多かったように思いますwww

 

今年も残すところあと1ヶ月程度となってきましたが、まだまだ年内にハードフォークも複数回予定されてますし(うんざり)、消耗してても仕方がないので年末にはBTCの価格がいくらになっているのか楽しみながらHODLを継続していきたいと思います。

 

 

【仮想通貨取引所紹介】

はじめて仮想通貨を買いたいという人はコインチェックがオススメです。
スマホで簡単に取引できてアルトコインの種類も豊富です。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
 
NEM(XEM)やモナーコイン(MONA)やトークンを買いたい人はZaifをどうぞ。
ホリエモンがアドバイザーを務めている取引所です。

 
成海璃子さんのCMでおなじみのbitFlyer。みずほやMUFJ等の大手金融機関も出資していて、安心感は抜群の取引所です。
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で